Contact Us

 

800 Seneca Street
Seattle, WA
USA

206-566-8597

アメリカ初! 日本語での 合法 マリファナ (大麻、カンナビス) ツアーは シアトル、ポートランド で行います。

Legal Marijuana tours in the US (Seattle, Portland)

ワシントン州では少なくも合法マリファナ店舗400軒以上に

Blog

マリファナ(大麻)合法州のオレゴン州とワシントン州のマリファナニュースやシアトルとポートランドの観光情報。

 

ワシントン州では少なくも合法マリファナ店舗400軒以上に

Mike Stensrud

嗜好用マリファナが合法州となったワシントン州では、今年法律を変更して今まで州に許されていた医療大麻の店がワシントン州から認定をもらわなければならなくなった。

今までワシントン州では医療大麻がほとんど規制されていなかった。一方では嗜好用マリファナの店が税金を納めたりし医療大麻よりルールにのとって営業を行っている為、医療大麻の店も嗜好用マリファナの店と同じ規制になる。

州民発案で嗜好用マリファナが合法州となったワシントン州では、2014年以前より税金等をきちんと納めてビジネスライセンスを取得している医療大麻の店に対し州の必要な手続きを取ることで合法の店と同じようにビジネスが出来ることになる。また、2014年以降に出来た医療大麻の店と税金を納めていない医療大麻の店は閉店せざるをえなくなる。この影響でワシントン州の合法マリファナの店の数が倍以上になると思われています。21歳以上の人はワシントン州では少なくても400店舗以上で購入することができるようになるでしょう。

現在医療大麻を使っている患者が州に登録することで消費税は払わなくて良い。しかしマリファナにかけれられている税金は払わなくてはならないので不満を言う患者からも出ている。ちなみに現在嗜好用マリファナの店と医療大麻の店は基本的に同じマリファナを売っているがTHCの量などが違うことがある。また値段も医療大麻の店の方がかなり安い。

英語の記載ではありますが、詳しい情報はこちらです

日本語マリファナツアーは合法州(ワシントン・オレゴン)で行っています。詳しくはこちらです。